いいほしゆみこさん

最近のお気に入り。
f:id:va-paus:20210219114604j:plain
いいほしゆみこさんのオーバル皿。
とても有名な方だが意外にも初購入。
他にも購入したがそれは次回。

購入の決め手は美しいオーバルに深い深い青。
青がとても好きで目に留まるのはたいてい青。
お気に入りのコートも5年前に一目惚れした青のチェック。
毎年買って良かったと本当に思う。
そんな選び方が好き。

届いた段ボール。
開ける時のワクワク感。
当たりでありますように。

私好みの丁寧な箱に入れられた器は予想以上だった。
嬉しい~
心踊る器でいいほしゆみこさんに感謝。
人を感激させる物作りができる人ってステキだな。
他にもカラーがあったが、この青でなければ私は買わなかった。
妥協せずに買ったものは大事に使い続けられていく。

おじいちゃんが言ってた。
本当にいいものは一点だけあればいい。
尊敬しているおじいちゃんの言葉は私の子どもにも受け継がれると思う。

子どももこの器のとりこになっている。
娘は目をキラキラさせて喜んでくれた。
好みが一緒なので話が合う。
下の息子も
このお皿だと高級料理になるね
なんて言ってニコニコする。

大事に大事にたくさん使っていこう。