うちのミナペルホネンさん

ミナペルホネンおたくと言ってもいい私。
皆川さんにしかない世界観。
アーカイブを見ても新鮮である。
流行りじゃなくて美意識の優先があると私は思う。
そんなminaのお洋服で着たいのに着られないワンピースがある。
f:id:va-paus:20210220213755j:plain
深いグリーンにピンクサテンの袖。
色合いといいデザインといい着心地といい

どれも最高な特別な一枚。

好きな服は自信さえ上げてくれる魔法になる。
頑張って購入したのが8年ほど前になると思う。
たくさん着た結果、胸元がすれてしまった。
このショックは大きかった。
金沢にミナペルホネンが出来た時にワンピースを持って相談に行った。
とても親身になってくれて本社の方でも考えてくれた。
しかし残念なことに同じ生地がないこと。
アドバイスとして別の生地を使ったり刺繍を施す。
でも私はこのグリーンのベロアが大好き。
刺繍はステキだけど、ピンクサテンの袖を引き立たせたいのなら刺繍は要らないかなと思って断念した。

それが4年ほど前の話。
今もクローゼットに眠っている。
何かいい方法があれば教えてほしいな。