いいほしさん、林檎かちょうちょか

買って良かったシリーズ

いいほしゆみこさんのソープディッシュ。
f:id:va-paus:20210226154933j:plain
一目で気に入った。
りんごモチーフらしいが、私にはちょうちょ。
どちらも好きだから問題はない。
そもそもこんなステキなソープディッシュはなかなかお目にかかれない。
お宝発見の高揚感が押し寄せた。

カラーが2種類あって頭を悩ませた。
私はグレーが結構好き。
優しいカラーが上品で落ちつく。
その前はブラウン推しでキッチンにはブラウンが多め。
グレーとブラウン。

選べない。

というより、それぞれ別物に見えてくる。
グレーとブラウンとでは表情が全く違う。
ということは2つ買っても良い。
私の都合の良い解釈が始まる。
一つはキッチン、一つは洗面所。
いやいや、この可愛さ。
ソープディッシュだけでは勿体ない。
アクセサリーを置いたり。
高台を利用してちょっと特別感ある豆皿にしたっていい。
f:id:va-paus:20210226162401j:plain
心は安堵して優雅にカートへ滑っていく。
いい物を見つけられた満足感。

このツヤ感といいフォルム。
作り手によって変わってくる。
いいほしさんが作るとこうなるんだな。

私のお友達にもそんな子がいる。
その子が作るとポンと空中に浮いて選ばれし物になる。
未来の作家さんに本人は気付いているのかな。